毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚な烏賊煮干ラーメンを食べる!本郷三丁目のラーメンおすすめラーメン

こんにちは。 今日は、本郷三丁目にあるラーメン屋の紹介をします。 今回行ったお店はこちら。 麺屋 ねむ瑠 (めんや ねむる) 麺屋 ねむ瑠 - 本郷三丁目/ラーメン [食べログ] 烏賊煮干ラーメン ねむ瑠のおすすめは、めずらしい「烏賊煮干ラーメン」です。ス…

今年も花火を大人買い!花火を買うならネットがおすすめ

こんばんは。 6月も後半になり、夏本番まであと少しですね。外で遊ぶのが大好きな私たちは、梅雨明けがとても楽しみにしています。 今年も、大量の花火を買いました。 ダンボールいっぱいに入っていました 巨大な花火も!打ち上げるのが楽しみ~♪ 花火はどこ…

夏の味覚が届いた!フルーツを楽しむ

こんにちは。 今回、大量のフルーツをいただきました。 山形県産の さくらんぼ 千葉県産の スイカ、メロンです。 ふたりでは食べきれない量です。 しばらく、夕食のおかずはフルーツです。 山形県のさくらんぼ メロンのいい香りがします とっても甘い小玉ス…

HUBでサッカー日本代表を応援!ロシアW杯を楽しもう

こんにちは。 サッカーワールドカップ、盛り上がってますね! 私たち夫婦も、サッカー日本代表を応援してますよ。 第1戦のコロンビア戦、第2戦のセネガル戦ともに、池袋のHUBで観戦しました。 HUB池袋西口店でサッカー観戦 今回、サッカーを観に行ったのはこ…

博多ふくいちの明太子が食べ放題!サンシャインシティの定食 さち福や

こんにちは。 池袋の定食屋に行ってきました。 こちらが、今回行ったお店です。 さち福や サンシャインシティ店 明太子食べ放題!さち福やの定食 さち福や サンシャインシティ店は、サンシャインシティのアルタにある定食屋です。 から揚げ、とんかつ定食は…

神楽坂のラーメン屋 ふぅふぅ亭で絶品塩ラーメンを食す!

神楽坂のラーメン ふぅふぅ亭 こんにちは。 神楽坂まで行く用事があったので、ついでにラーメン屋にいきました。 今回入ったお店はこちら。 麺屋 ふぅふぅ亭 - 神楽坂/ラーメン [食べログ] ふぅふぅ亭は、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩1分にあるお店で…

記念日には、アンジェリーナのモンブラン

こんにちは。 じょにーです。 6月13日は、私の誕生日でした。 私たち夫婦は、誕生日にはサプライズでケーキを用意することにしています。 毎年なので、ぜんぜんサプライズじゃないですが 笑 今回は、あさみっちがモンブランを用意してくれました。 アンジェ…

北海道からお土産が届いた!深夜にうにいくら丼

こんにちは。 昨日、北海道旅行に行っていた父から、お土産が送られてきました。 じゃじゃーん。 うに&いくら!! 2種類のうにと、いくら うにいくら丼を作る 夫婦そろってうにといくらが大好物なので、テンション上がりまくり!! ここで、気づきました。 …

イベントでユニフォームをもらおう!東京ドームで野球観戦

こんにちは。 昨日は、東京ドームに野球観戦に行ってきました。 今回は、巨人vs楽天 でした。両チームとも連敗中なので、とにかく勝ちがほしい試合です。 ドームの敷地内に、謎のシーチキンカー 巨人戦のイベント 東京ドームの巨人戦では、定期的にイベント…

東京駅を一望!丸の内で天ぷらランチ

こんにちは。 先日、こちらのお店でランチをしました。 大丸店 | 天ぷら 新宿つな八 天ぷら新宿つな八 「天ぷら新宿つな八」は、大正13年から続くお店です。普段、大衆居酒屋ばかりいっているモンキー夫婦からすると、とっても高級なお店ですが、今回は、ご…