毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

神楽坂のラーメン屋 ふぅふぅ亭で絶品塩ラーメンを食す!

神楽坂のラーメン ふぅふぅ亭

f:id:maitano:20180615185932j:plain

こんにちは。

神楽坂まで行く用事があったので、ついでにラーメン屋にいきました。

今回入ったお店はこちら。

麺屋 ふぅふぅ亭 - 神楽坂/ラーメン [食べログ]

ふぅふぅ亭は、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩1分にあるお店です。

 

「塩」は一番 「味噌」は十八番

f:id:maitano:20180615185540j:plain

入り口の上に、大きな看板が!



初めて来たラーメン屋で
「どのラーメンを食べればいいんだ!?」
って迷うことがよくありますよね。

今回の、ふぅふぅ亭の場合、お店の前にあった看板に、
「塩」は一番 「味噌」は十八番
と書かれていました。


どっちも食べたい!

リピートさせる、うまい戦略だなぁと思いつつ、私にはいつも迷ったときに決めるルールにしたがって食券を買おうと決めていました。

それは、
"一番左上の食券を買う"
です。
私がラーメン食べ歩きをしていた頃、ラーメン師匠から教えてもらったルールです。
師匠いわく、
「一番左上のラーメンが、そのお店のNo.1ラーメンだ!」

お店に入って、いざ食券を買おうと思った時です。
「あれ?食券機がない。」

オーダー制のお店でした。

はい、こういう時のルールは、教えてもらっていません。

迷った結果、塩ラーメンにしました。

オーダーして待ってるあいだに、他のお客さんが私と同じように迷って店員さんにおすすめを聞いていました。
「一番人気は塩ですね!」

店員さんのその言葉を(こっそりと)聞いたときに、私の心のなかには、"勝利"の二文字が浮かび上がりました。

はい、どうでもいいですね。

 

ふぅふぅ亭の塩ラーメン

こちらが、今回注文した、「芳醇 鶏そば 塩」です。
スープが透き通ってます。

f:id:maitano:20180615185816j:plain

芸術!



私は、グルメレポーターじゃないので、気の利いたことは言えません。
もうね、一言、
「うんめー!!」

玉子も、私好みの半熟しっとり系。
中まで味がしみてます。

f:id:maitano:20180615190007j:plain

絶妙な半熟具合


癒されました。

ふぅふぅ亭さん、ありがとうございました。

 

 

www.google.co.jp