毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火起こしでうちわは不要!?バーベーキューでかっこよく火をつける方法を紹介

バーベキューの火起こしを簡単にする こんにちは。 じょにみっちです。 だいぶ秋らしい気候になってきましたね。 暑すぎず、バーベキューには最適な気温です。 バーベキューをやっていると、「自分もバーベキューを主催してみたいけど、”炭に火をつけるのが…

しげ吉の絶品うなぎ丼を食べてきた!岐阜県関市のグルメ

並んででも食べる価値がある!しげ吉のうなぎ丼 こんにちは。 前回に続いて、岐阜県の魅力を紹介するシリーズです。 今回紹介するのは、『うなぎ丼!!』 岐阜県の関市は、「うなぎのまち関市」と言っていいほど、うなぎが有名なんです。わざわざ、名古屋や…

郡上八幡を満喫!岐阜県内の日帰り旅行を楽しもう

郡上八幡にはおすすめスポットがいっぱい! こんにちは。 前回紹介した『大滝鍾乳洞』に続いて、郡上市の中心街『郡上八幡の城下町』に行ってきました。 郡上八幡ってどこにある? 岐阜県飛騨地方の南に位置する郡上市。2004年3月1日に郡上郡の7町村で合併し…

地底を大冒険!!大滝鍾乳洞に行ってきた ~岐阜県を楽しむ~

岐阜県郡上市の山奥にある『大滝鍾乳洞』に行ってきた こんにちは。 お盆休みに、岐阜県の実家に帰りました。 せっかくの休みなので、岐阜県内を小旅行することにしました。 今回行ったのは、岐阜県郡上市にある『大滝鍾乳洞』と『郡上八幡の城下町』です。 …