毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩を先取り!荒川河川敷で花火

こんにちは。 夜の気温が気持ちがいいですね。今回は、荒川河川敷で花火をやりました。 夏の風物詩 荒川河川敷で花火大会 花火はどこでできる? 東京で花火をやるのに一番困るのが、「どこでやるか」です。田舎出身の私ですが、地元ではどこでも花火ができる…

世界のビールが集まる巨大ビアガーデンに行ってきた!ヒビヤガーデン

こんばんは。 今日は日比谷公園でビールイベントをやっていたので行ってきました。その名も「ヒビヤガーデン」ダジャレですね! ビアガーデンの楽しみ方 ビアガーデンの楽しみは、もちろんビール。ヒビヤガーデンでは、ドイツ、ベルギー、フランス、オースト…

ダッチオーブンでバーベキューが楽しくなる!

こんにちは。 今日は、バーベキューをやりました。 場所は、前回と同じ柳瀬川です。 www.maitano.jp ダッチオーブンでアウトドア料理 今回は、オーブンを使って"鯛の塩釜焼き"と"豚カルビの炊き込みご飯"を作りました。 鯛の塩釜焼き スーパーで鯛が安かった…

日本のクラフトビールの祭典に行ってきた!大江戸ビール祭り

こんばんは。 暖かくなって、ビールを外で飲むのがおいしい季節が始まりましたね。私たち夫婦は、ビール祭りに行くのが趣味のひとつです。今回は、「大江戸ビール祭り」に行ってきました。 大江戸ビール祭り 毎年、都内で行われるビールイベントです。日本と…

マグロの中落ち大盛り100円!大山駅近の居酒屋

こんばんは。 今日は、まぐろんち大山店に行ってきました。 大盛り中落ちがなんと100円 こちらの写真が看板メニューの「数量限定!まぐろのガチ盛り中落ち」お値段はなんと100円!! あふれるほどの「まぐろ中落ち」が看板メニュー マグロの串焼き、マグロの…

松坂大輔が登板!東京ドームに行ってきた

こんにちは。 先日に引き続き、また東京ドームに野球を観に行きました。 今回は、中日の松坂選手が投げるということで、とっても楽しみにしていました。 しかし、前の予定がちょっと長引いて、到着が遅れてしまった結果、着いたとたんに、松坂選手がアクシデ…

白子玉ねぎが届いた!初夏の味覚を味わおう

こんにちは。 家に帰ったら、玄関に大きなダンボールの荷物が届いていました。 家庭内では、自称"癒し担当"あさみっちの実家、千葉から送られてきました。 入っていたのは、大量の野菜!! 家の中が八百屋さん状態 千葉の名産「白子玉ねぎ」 今回届いた野菜…

ご飯もおいしい!東京ドームで野球観戦

こんにちは。 今日は、東京ドームに野球観戦に行きました。 おいしいご飯を食べながら、選手たちの熱いプレーで楽しみました。 ご飯も楽しみのひとつ 全力で応援してきましたよー!

バーベーキューのおすすめスポット!柳瀬川でBBQ

こんにちは。 今回は、ゴールデンウィークということで、バーベキューをやりました。 朝から晴天で、バーベキュー日和でした。 場所 今回の場所は、埼玉県にある柳瀬川です。 池袋から、柳瀬川駅までは電車で25分。 さらに、駅から川まで歩いて5分という好立…

ソックモンキーがやってきた!

こんにちは。 今日は、「まいたの!」の主人公たち、ソックモンキーのふたりについて紹介します。 ソックモンキーって何!? ソックモンキーは、靴下(ソックス)でできたお猿さんです。なんと、ひと組の靴下からできているんです。 発祥は、100年前のアメリカ…