毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

ソックモンキーがやってきた!

こんにちは。

今日は、「まいたの!」の主人公たち、ソックモンキーのふたりについて紹介します。

ソックモンキーって何!?

ソックモンキーは、靴下(ソックス)でできたお猿さんです。
なんと、ひと組の靴下からできているんです。

発祥は、100年前のアメリカだということで、歴史があるんですねー。

ソックモンキー協会 - 温かみのあるソックスで作ったぬいぐるみ

「まいたの!」の主人公

我が家のモンキーたちは、私の母が作ってくれました。

ベビーソックスで作られた、手乗りサイズの大きさです。

 

顔ができる前です。まだ、靴下っぽい。

f:id:maitano:20180530144800j:plain

のっぺらぼうで怖い

 

3足セットの靴下なので、実は三つ子なんです。

f:id:maitano:20180530144825j:plain

三つ子なんです


我が家にやってきたふたりです。

f:id:maitano:20180530144841j:plain

兄弟の一人は、実家でお留守番


兄弟の一人は、実家でお留守番しています。

 

実はこの子達、まだ名前が決まってないんです。
ただいま、名前を募集中。

名前が決まったら報告しますね。