毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

大画面で迫力満点!プロジェクターでマリオカート大会

こんばんは。

大画面でゲームをやりたい!
という思い付きから、プロジェクターを使ってマリオカートをやってみました。

マリオカート大会

今回は、wiiのマリオカートをやりました。
wiiのマリオカートは、コントローラーをハンドルのように使うので、まっすぐ進むのも難しくて、ゲーム経験の差があまり出ないんです。

f:id:maitano:20180530233315j:plain

プロジェクターが使える会場

会場は、いつもお世話になっている板橋駅近くのレンタルスペース「sponge」を使わせてもらいました。
プロジェクターも、スクリーンもあり、とってもきれいなレンタルスペースです。
料理もしやすいので、料理イベントにおすすめです。

sponge-room.com

wiiとプロジェクターの接続

今回、wiiとプロジェクターはこんな感じで接続しました。

f:id:maitano:20180530230445p:plain

スピーカーは、家にあったPC用のスピーカーを使いました。

 

いい感じで映りました。

f:id:maitano:20180530230512j:plain

大迫力の画面!

料理のメニュー

ゲームをしながら、ご飯が食べれるように、簡単な料理を作りました。

f:id:maitano:20180530232408j:plain

さばの炊き込みご飯です

 

f:id:maitano:20180530233027j:plain

山形の「だし」をつくりました

ゲームは、4チームに分かれてチーム戦にしました。
みんな熱くなり、とても盛り上がりました。

f:id:maitano:20180530233102j:plain

白熱したバトル!

大画面でのゲーム、とっても楽しかったです。

次回はどんなゲームをやろうかな。