毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

東京都内で花火をやろう!荒川河川敷で花火

東京都内で花火を楽しむ

こんばんは。

猛暑ですね!!

これだけ暑いと、外に出る気がなくなりますね。

 

でも、せっかくの夏。
家でゴロゴロするだけではもったいない。

でも、炎天下の中で遊びたくない!!

そんな時は、花火を持って川に出かけましょう。

今回も、荒川河川敷で花火をやりました。

 

f:id:maitano:20180828000517j:plain


手持ち花火の着火方法を紹介


前回、東京都内で花火をやるなら荒川河川敷がおすすめと紹介しました。

 

www.maitano.jp

 

手持ち花火の場合、いちいちライターで火をつけていると、とてもめんどくさいうえに、やけどの危険があります。
そこで、ふつうはロウソクや、花火用のキャンドルを使用するかと思います。

ただ、この荒川河川敷、風が強いのが特徴です。

ロウソクでは火があっという間に消えてしまうんですよね。

私たちは、毎回300本以上の手持ち花火を持っていきます。
火が消えるたびにロウソクをつけていると、とてもめんどう。

そんなときにおすすめなのがこちらの着火剤。


ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター

 

水をかけても消えないという強力な燃料です。
1回で13分~17分燃焼するので、4個あれば1時間は持ちます。

完全防水のため、湿気で使えなくなる心配もないため、防災時の備えとしてもおすすめです。

直火で燃やすと危ないので、空き缶の上に置いて使用すると便利です。

空き缶は、倒れないように水を入れておくといいですよ。

 

f:id:maitano:20180828001256j:plain

 

花火はどこで買う?

また、花火はいつもこちらのお店で購入しています。

値段が安い割りに、とてもたくさんの数が入っています。
特に、噴出花火の数は半端ない!

花火と縁起飾り 有勝堂

 

 

 

 

大量に買ったら、思いっきりやっちゃいましょう。

今回は、雨が降りそうだったのでまとめて打ち上げちゃいました。

 

 

後始末をちゃんとやろう

花火が終わった後は、ちゃんと火を消して、ごみは持ち帰りましょう。
来年もまた使用できるように、マナーを守って遊ぶのが楽しいですね。