毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面で迫力満点!プロジェクターでマリオカート大会

こんばんは。 大画面でゲームをやりたい!という思い付きから、プロジェクターを使ってマリオカートをやってみました。 マリオカート大会 今回は、wiiのマリオカートをやりました。wiiのマリオカートは、コントローラーをハンドルのように使うので、まっすぐ…

飛び出す肉汁に要注意!肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

こんばんは。 今日はこちらの店で軽く飲みました。 「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 水道橋店」 名前のとおり、餃子のお店です。餃子が大好きな私にとっては、天国と呼べる場所。 まず、お店に入ってひとこと目はこう言いましょう。「焼き2皿!」 餃子は焼…

デートスポットの定番!お台場の大観覧車

こんばんは。 お台場のパレットタウンにある大観覧車に乗ってきました♪ 大観覧車の紹介 せっかくなので、大観覧車の情報を調べてみました。大きいものを見たら、高さが気になりますよね! 営業時間・料金 営業日:年中無休営業時間:10:00~22:00※金・土・祝…

山形名物に挑戦!柳瀬川で芋煮会

こんにちは。 今回は、芋煮会をやりました。 芋煮会ってご存知ですか!? 私も、初めて聞いたときは「煮物??」「芋って、さつまいも?」といった感じで、イメージができませんでした。 芋煮会とは 『いも煮会』は、9月から10月頃にかけて、河川敷などで家…

毎日をもっと楽しく「まいたの!」

はじめまして。 今回から、ブログを始めることになりました、 「じょにー&あさみっち」です。 私たちは、結婚2年目の夫婦です。 ふたりの合言葉は、 「毎日を楽しくしよう!」 昨日よりも、今日を楽しくする。 この先ずっと、毎日が死ぬほど面白いと言えるよ…