毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

日本のクラフトビールの祭典に行ってきた!大江戸ビール祭り

こんばんは。

暖かくなって、ビールを外で飲むのがおいしい季節が始まりましたね。
私たち夫婦は、ビール祭りに行くのが趣味のひとつです。
今回は、「大江戸ビール祭り」に行ってきました。

大江戸ビール祭り

毎年、都内で行われるビールイベントです。
日本と海外の多種多様なクラフトビールが集まります。

今回の場所は、新宿歌舞伎町シネシティ広場でした。

やくらいビールを紹介

たくさんの醸造所が出店している中でも、私がお気に入りのビールがこちら!
「やくらいビール」
去年の大江戸ビール祭りで、友達がボランティアをしていた縁で知り合い、去年はいろんな場所で毎回ごちそうになっています。

 

f:id:maitano:20180530151536j:plain

やくらいビールの"はっちゃん"と一緒に


やくらいビールは、宮城県の北西部に位置する加美町にある、やくらい地区でつくられているビールです。

こだわりの原材料を使ったとっても香りが豊かでおいしいビールですよ。
国産の麦を使った、復興支援ビールもあります。


やくらいビールが飲めるのはこちら。

kami-tr.com

やくらいに行って、大自然の中でのビールもおいしいだろうなー!

 

f:id:maitano:20180530151433j:plain

カンパーイ!


いろんなお店が出店していたので、ついつい飲みすぎてしまいます。

f:id:maitano:20180530151357j:plain

こちらの、パパイヤビールもおいしかったです。

ビール祭りではいろんな味や香りのビールが飲めるので、自分好みのビールが見つかりますよー!