毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

北海道からお土産が届いた!深夜にうにいくら丼

こんにちは。

昨日、北海道旅行に行っていた父から、お土産が送られてきました。

じゃじゃーん。

うに&いくら!!

f:id:maitano:20180608115309j:plain

2種類のうにと、いくら

うにいくら丼を作る

夫婦そろってうにといくらが大好物なので、テンション上がりまくり!!

ここで、気づきました。

消費期限 6月6日

「ん??今日は6月7日だよね。」

1日切れてるやん!(笑)

ここは、日本の食品加工会社さんの技術力を信じます。
「今日中に食べれば大丈夫!」

ということで、深夜23時から "うにいくら丼"を作りました。

お米は、千葉県産の多古米というとってもおいしいお米
海苔は、友人にもらった有明産のとってもおいしい海苔

 

完成しました。

f:id:maitano:20180608115404j:plain

豪華な3色丼の完成



とろける。

うにがとっても濃厚でびっくり。
いくらの塩加減とちょうどよくて、ご飯がすすむくん。

結局、ふたりで3合炊いたご飯をほとんど食べてしまいました。

お父さん、ありがとう。

ごちそうさまでした。