毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

HUBでサッカー日本代表を応援!ロシアW杯を楽しもう

こんにちは。
 
サッカーワールドカップ、盛り上がってますね!
 
私たち夫婦も、サッカー日本代表を応援してますよ。
 
第1戦のコロンビア戦、第2戦のセネガル戦ともに、池袋のHUBで観戦しました。
 

f:id:maitano:20180628013157j:plain

HUB池袋西口店でサッカー観戦

今回、サッカーを観に行ったのはこちらのお店。
 
 
ワールドカップ直前の親善試合も観に行っていたのですが、その時の店内はガラガラでした。
世間で言われているように、期待されてないのかなーと思って、コロンビア戦の当日お店に行くと、店内は、満員電車状態でした。
 
サッカー観戦は、ひとりでゆっくり観るのもいいですが、大勢の人と一緒に観るのもとても楽しいです。
試合開始時は、みんな様子見でおとなしいのですが、だんだん一体感が出てきて、初めて会う人もみんな仲間になります。
 
特に、日本がゴールを決めた瞬間が半端ない!
 
こちら、コロンビア戦で香川選手がPKを決めた瞬間です。
 

 
すごい盛り上がりでした!
この一体感が、お店で見る醍醐味ですね。
 
予想外の活躍を見せている日本代表。
きっと、日本からのみなさんの声援が届いているのでしょう!
 
決勝トーナメントがかかったポーランド戦は6/28(木)23:00キックオフです!
 
楽しみですね。