毎日をもっと楽しく「まいたの!」

ソックモンキー夫婦が、毎日を楽しくするためのネタ作りをしていきます♪略して、まいたの!!

バーベーキューのおすすめスポット!柳瀬川でBBQ

こんにちは。

今回は、ゴールデンウィークということで、バーベキューをやりました。

朝から晴天で、バーベキュー日和でした。

 場所

今回の場所は、埼玉県にある柳瀬川です。

池袋から、柳瀬川駅までは電車で25分。

さらに、駅から川まで歩いて5分という好立地ながら、それほど混んでなくて、まさに穴場スポット。

駅に隣接しているサミットストアで、材料の買出しができてとっても便利です。

東京近郊でバーベキューをするなら、柳瀬川がおすすめです。

f:id:maitano:20180523004000j:plain

緑が豊かで気持ちがいい!!

 

料理

お肉は、前日からタレに漬け込んでおきました。

ひと手間をかけることで、お肉がやわらかくなり、グッとおいしくなります。

レシピは別の機会に紹介していきますね。

 

f:id:maitano:20180523003950j:plain

ステーキ肉を豪快に焼きました!

 

f:id:maitano:20180523003946j:plain

スキレットでつくる「塩辛じゃがバター」

 

f:id:maitano:20180523003954j:plain

ダッチオーブンで「鮭のオーブン焼き」

 

f:id:maitano:20180523004003j:plain

日焼けでこんがり小麦肌に

 

外で食べるおいしいご飯は最高ですね。

毎月バーべーキューをやっていきますよー!